大失恋をしたときに私がしたこと

失恋から1年経ちまして、やっとこういうことが書けるようになった。書かなくたっていいのだけど(笑)

私としてはとても良い経験だったと思うから、忘れないうちに書いておきたい。
やったことを時系列につらつら書きます。

目次

大失恋からのもがき( 第一フェーズ)

1. 合コンにいく
ありがち。泥沼のようになっているわたしのために、友達が合コンをセッティングしてくれたりして、1ヶ月間毎週合コンに行ってみました。でも泥だからさ、ちゃんと応対できずぼけーっとしてた。ほんとすみませんでした(笑)

2. デートをする
合コンで会った人とデートしました。楽しかったけど結局比較しててうーん…て感じ。

3. アプリを始める
5人の人と会ってランチして、また会いましょうって言ってくれた人もいたけど、気が乗らず。あとその中の1人に遊ばれそうになりやめた。でもいろんな仕事の話が聞けたのは面白かったし、普段出会わない人に会えてよかった!

ここで私は気がつきます。
自分が泥のときに言い寄ってくる人はアカンと。

一言で言うとクズ率高い(笑)

やっぱり自分の魅力を上げなければ、魅力的なひととは出会えないのだと、友達に怒られたり、本を読んだりしてやっとこさ気がつくのです。

そして失ったものを、別のもので補欠しようとすると必ず歪みがでる。だからまずは自分の形を変えなきゃいけない、自分で一旦整えなきゃいけないって思った。

大失恋からのもがき( 第二フェーズ)

4. 筋トレを始める
自分磨きの第一歩として、ずーーーっと避けてきた筋トレを始めました。

5. 服装を変える
職場のイケてるお姉さんが一緒に買い物に行ってくれて、原色が似合うって教えてくれた!大人っぽい服装に一新しました。

6. 口紅を買う
なんと口紅を持ってなかったの。友達についてきてもらって、赤リップを買いました。

お気づきでしょうか
完全に形から入るタイプです。

後悔するぐらい可愛くなってやる!というアレです。つくづく分かりやすい人間でハッピーだなと思う(笑)

大失恋からのもがき( 第三フェーズ)

7.何かにハマってみる
キングダム、ゲームオブスローンズ、鬼滅の刃にはまりました。少年漫画にハマったのは初めて。何かにハマることで救われることは多いなって思った。ヲタクって最強の幸せかもしれないと感じました。

8. 自分のスキを探し始める
雑誌の切り抜きをしたり、イヤリングを作ってみたり、目的地のない散歩を再開したり、自然の中に行ってみたり、個展に行ったり。

そういえば昔好きだったな〜ということを、とにかく手繰り寄せてやってみた。

9. 新しいことを始める
ここまでくると結構復活してきてるね。副業的に友達の案件手伝ったりとか、WEBデザインの学校入ったりとか、実験的にラジオ配信やってみるとか、動き出します

10にしたかったけど9でおわっちゃった。

考察

最初は、とにかく「新しい彼氏を作って忘れようフェーズ」そして失敗(笑)この時期は本当にどこでも涙というか、いきなり涙出てくるから人間の構造にびっくりした。友達と会っても、普段の自分じゃないぐらい保てていなかったなあ。電車も凄い勢いで乗り過ごす。

2つ目は「可愛くなろうフェーズ」とにかく自分の外見から変える。ちょっと落ち着いてはきてるけど、結局見返したいという気持ちが原動力だからまだまだ引きずってるよね。

3つ目は「自分再発掘フェーズ」わたしの場合は、恋愛が楽しくてちょっと自分のスキを深掘りすることとかおざなりにしていたところもあって、ちゃんと向き合おうと思って始めたら再発掘がどんどん楽しくなっちゃった(笑)ここらへんまでくると結構復活してますね。

長かったなあ。

でもきちんと失恋することって、すごく大事なことだと思った。人との向き合い方を改めて考えるし、自分の悪いところとか反省もたくさんして、学びが多くあったなと思う。(まじめか)

いやでもほんとに、たくさんの人と付き合うより、しっかり失恋するほうが学びが大きい気がする

という感じで、明けない夜はない。

電車で目の前にいるおじさんもこういった失恋を乗り越えて生きているのかもしれないと思うと、

みんなすごいよもうエライ!って気持ちになる(笑)

えらいえらい。

おわり。

#失恋 #エッセイ

シェアしてくれたらとっても嬉しい
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次